韓国で暮らして目覚めた

live in Korea for 30 years

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

利用される!?

アンニョンハセヨ。 ちょっと写真、汚くてごめんなさい。 昨日、韓国人の知り合いに誘われて行ってきました。 上の写真のところへ… これは、私の両足を湯の中につけて、体の中の悪いものが出てきている様子です。 重金属とか体に良くない脂肪とかが出てきて…

韓国でヤクルトおばさんを選んだ理由。

アンニョンハセヨ。 今日も韓国から発信です。 運転免許も取ってついにヤクルトおばさんが現実化してきたわけですが。 今日は、私の仕事してきた遍歴を書いてみようかな? 私は韓国に来て、日本語講師から始め、今も細々続けています。 コロナが起きるまでは…

運転免許とった!

昨日の実技(機能)試験、合格しました。 韓国語で”原動機‐多輪”という項目で、免許としては 原動機です! 最下の免許!?です。 どっちにしろ、合格!感謝! この試験は、練習なしの一発勝負でした。 どんなのに乗って試験受けるのかなってのは、 上の写真をあ…

ヤクルトおばさん、大関門、運転免許~!

今日は、韓国で運転免許の実技(機能試験)を受けます。 原動機多輪という、免許証としては初段階の免許です。フフ 実は先週、筆記試験があって95点で合格しました! フフフ…久しぶりに一生懸命勉強したかも。 車や道路に関する専門用語で、頭に残りにくいんだ…

韓国野党にリーダーがいない。

アンニョンハセヨ。 ソウル、プサン市長補欠選挙は保守野党の候補が圧勝した。 いろんな要因があると言われているが、 ”国民の党”アン・チョルス(60)が野党一本化で”国民の力(野党保守)”に ついたことも大きかったと思う。 このアン・チョルスは中道派でその…

韓国、市長選挙‐野党が勝つ

アンニョンハセヨ! ソウル、プサンの市長選挙が昨日の4月7日に 行われて保守野党が勝利した。 約1年前の総選挙の時は、いまの与党が全体300議席中、 180議席をとると言うありえない勝利をした。 その1年後、ソウル、プサンで市長が相次いでセクハラ問題で …

バイト最後の日

ほぼ4か月のバイトが今日を持ちまして終わりになります。 ある病院の宣伝のためにケータイ用のウエットティッシュと パンフレットを配ってました。 詳しくは”素直に生きよう!2”に書いてますので 参考に見てくださいませ。 最後と思うとね、 スッゴイ寒い日…

頼れない…頼りない…

この時こそって時に手伝ってもらえない。 大事な時に手伝ってくれない。 今に始まったことじゃない主人のこと。 明日、運転免許(といっても、ヤクルトおばさんのココカートに乗るため) の試験だって言ってんのに。 勉強しないといけないって言ってんのに。 …

欲心に囁かれる

あるオンニ(お姉さん)と話しててねずみ講事業をやってるそう。 博打だと思ってやってるんだって。 私にしろっていうんじゃないけれど、 やってるって。 その会社の言う通りつぎ込んだ額の3倍になったら 儲けものだし、 返ってこない可能性もあるって見込んで…

長女は頼りになる

今日、長女から電話がありました。 この子は日本の九州に韓国人として住んでいます。 仕事は事務で、今の状況下で給料は80%しかもらえてないんで パン屋さんでバイトもしています。 もう年頃なんで早くいい話があればって私は思ってますが、 本人は一人が気…