韓国で暮らして目覚めた

live in Korea for 30 years

韓国でヤクルトおばさんを選んだ理由。

アンニョンハセヨ。

今日も韓国から発信です。

 

運転免許も取ってついにヤクルトおばさんが現実化してきたわけですが。

今日は、私の仕事してきた遍歴を書いてみようかな?

 

私は韓国に来て、日本語講師から始め、今も細々続けています。

 

コロナが起きるまでは、それで十分(あまり欲がなかったんで)でした。

 

主人は会社員で二人の収入で子供たちも育てながら、

贅沢しないで食べられる程度で暮らしてましたね。

 

日本語講師って言うのは毎日違う教室に行って、授業して帰ってくる。

週2回行くところもありましたけれど。

 

そうしながら、5~6年前からこのままじゃ先細りだな~、って考えだして、私はネットビジネスを始めようとするわけです。

 

コレがね、勉強しなくっちゃってことで、私としては結構の投資(!?)して勉強しました。

勉強するにはお金かかるだろう、って思ってましたね。

今じゃ、そうは思わない。

当時はまだ、その手の情報もただでは少なかったってこともあるかもしれませんが。

 

一番初めは、ユーチューブの動画作りを学ぶってことで、30万円、生涯ケアーを受けれるみたいなのに課金。

 

まあ、教材なんかは送られてきたけれど、ケアーなんてほとんどなし、うるさがられて、メールの段階で終わりみたいな(苦笑)

 

でも、教材を学んで、動画をユーチューブに挙げながら、1年ぐらいかけて、元は取ったかな、って感じでしたね。

 

その後、そのユーチューブチャンネルがバンされて、今じゃ同じ動画系統では稼げなくなりました。

 

これじゃいかんって思って、また、ユーチューブでの稼ぎ方を学ぼうと、いろいろ探しまして、何となく気の合うカウンセラーを見つけるわけです。

 

最初は、あるグループに属し、そこで(ユーチューブの)先生格の人が、何人かいるんですが、私に習ってみませんか?みたいな誘いを受けて習い始めました。

この方とは、約2年でやっぱり30万円くらいでした。

最近終わったんですよね。

 

この方の指導では、あんまり稼ぎに結びついてないです。

日本語を教えることをコンテンツにして教えてはくれました。

でも、”速攻稼げる”を教えてくれる人ではなかったです。

まあ、私のタイプではそれは教えられない、ついていけないって判断されたんでしょう。

”速攻稼げる”は、スレスレ(バンされるかもっていう)行きますからね。

 

でも、私に合ったコンテンツを見つけて指導してほしかったなって、のは思います。

 

 

で、今、私はヤクルトおばさんをしようとしている。

 

全く、ネットビジネスをあきらめてわけじゃないんだけれど、安定収入は、ネットでは実現できなかったんで、労働収入をもう一度やろうとしているわけです。

 

ネットビジネスを学んでる時期に、コロナで日本語の授業が随分できなくなりました。

安定収入がなくて、ネットビジネスを何とか成功させなくちゃ!みたいになって、それがなかなうまくいかず、つらかったですね。

 

で、バイトで家掃除をしたり、チラシ配ったりしていたわけです。

 

が、家掃除は1.体がしんどい、2.もちろんいい人もいるんだけれど、気持ち的に屈辱(!?)とまではいかないけど、若干感じることが多い、3.でも、結構簡単に探せてすぐお金になる。

 

でね、チラシ配りはね、これはいい人に会いました。

新しい人に会うのは楽しかったし、自分には得にもならないことを私に得になるからって親切に教えてくれる人が多かったんで、こんな人いるんだ、こんな人たちと交わりながら、食べてさえいければ人生楽しいかもって思えたんです。

 

ネットビジネスではお金持ちになって裕福に暮らそう、やりたいことをやろう、って一人で作業するじゃないですか。

人とは交わらないんですよ。

 

なんで、私としてはこの人との交わりが楽しかったんです。新鮮でした。

 

この経験があって、ヤクルトおばさんに繋がってきました。

 

まだ、ヤクルトおばさんはなにも始まってないんでどうなるかわからないけれど、この流れでヤクルトおばさんを選びました。

 

安定収入には時間がかかるかもですが、1年かかって安定したら長くやっていけるし、今まで習ったネットビジネスにも磨きをかけたいとは思ってます。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。