韓国で暮らして目覚めた

live in Korea for 30 years

不労所得なんて簡単じゃないぞ! 韓国は連休~♬

韓国は連休です。

そう、日本でいうお盆を旧暦でやるんで、

ちょうどその期間で明日まで連休です。

 

この3日間の連休のヤクルトを配達するために連休前は、

相当苦労しました。

 

連休を迎えるのは初めてだったんでね。

戸惑いましたよ。

 

でも、その苦労があって、この連休があるんでうれしいことです。

 

それでこの連休を生かして、機会にしてこのブログ続けていきたいと

思っています。

 

最近考えるのは、私はこのヤクルトを始める前は

日本語の講師をずっとやっていて、20年くらい!?かな…

 

細々やってたんで、このままじゃいけんって

ネットビジネスを始めたわけです。

 

足かけ5年くらいになりますか?

 

で、結構投資してね、

自己投資だと思って。

 

でも、今思うと

情弱(情報弱者)な私をカモ🦆にしてたんだなって思ってしまいます。

 

何人かの人にマンツーマンで指導を受けた、

何十万かけてね。

 

元を取ったこともあるけれど、

カウンセリングとかってずっと相談には乗ってくれるけれど、

投資したほどのお金には結びつかなっかったケースも

あってね。

 

資産収入とか、不労所得とかって目指してたんだけれど、

結局理論だけ教わって、実践しても大して儲けられなかった…よね。

 

情弱を利用した商売だったんだなって、思う。

 

だから、今体を使って仕事して、時間を投資した分、儲けているわけだけれど

これしか今のところ収入には結びついていないのです。

 

60歳でそんなことを繰り返して

また、体を使う仕事にもどるという情けない結果になってますが、

 

情弱をカモにするのにはひっかからないように、

これから、すこしずつでも体を使わなくてもいいような

仕事に替えていきたいと思っとります。

 

ふっと、思い出すと悔しい‼‼‼

 

でも、それがあって今の自分があるから、感謝します。

 

それでも健康で働ける自分があるから…感謝。

 

アンニョン、またね。