韓国で暮らして目覚めた

live in Korea for 30 years

利用される!?

f:id:nishimonn:20210418190724j:plain


アンニョンハセヨ。

ちょっと写真、汚くてごめんなさい。

 

昨日、韓国人の知り合いに誘われて行ってきました。

上の写真のところへ…

 

これは、私の両足を湯の中につけて、体の中の悪いものが出てきている様子です。

重金属とか体に良くない脂肪とかが出てきているようです。

 

ここに行ったきっかけは、久しぶりに知人から電話があって、どうしているか気になって連絡をくれました。

私はちょうど転職に悩んでいたんで、今までの経過も話して、”ヤクルトがんばったらいいかもよ~”なんて言ってくれました。

 

とりあえず、会おうよってことになって、二人共通の知り合いも誘おうよってことになりました。

 

で、会って、昼食を4人で食べたんですよ。

色々話しながら。

 

食事しながら話したのは、健康に痩せる話でした。私よりも年上の方たちだったんで、関心ごとは専らそういうことです。

 

で、なんでも酵素がいいってことで、私に電話してくれた知人はそれを飲んで半年で7~8キロ減らしたそうです。

確かに、痩せてましたし、また筋肉もついて健康になったと言います。

 

他の2人もその酵素をすでに買っていて、それを買って飲んでいるよう。

 

食事が終わって、なんか自然にその酵素の関連で、上の写真の足から体内の毒を出すという場所に案内されました。

 

私も流れに任せて…湯の中に足をつっこんだわけです。

 

30分後に、この毒素!?についての説明と、これをできるだけ繰り返していくと、健康になっていくとのデーターを通しての説明を担当者がしてくれました。

 

湯の中には電気の棒が入っていて、電気分解しながら(?よう わからん)体の毒素を引っ張り出すってことなんですが、そんな簡単にできるもんかなって思いました。

 

私には、それほど商品の説明もなかったし、まあ、湯に足を付けて気分もよく帰ってきたわけですが、ホントだったらもっとプッシュされたのかもしれないな~~。

 

まあ、それで知人たちとも”さいなら~”って別れました。

 

帰って来て考えたことは、昼食もおいしいものを食べさせてもらって、足湯もして気持ちよかったな~、でも…

 

私に電話してくれたのは本当に私のことを思い出して、懐かしくて電話してくれたんかな、話してたら会って勇気づけもしてあげたい、近況も聞きたいと思って会おうといってくれたのは、私の勝手な考えだったんかな?

 

実は。この商品を紹介したい気持ちが大きかったんじゃないかな?って勘ぐることになっちゃいました。

 

本当の気持ちはわかんないですよね。

私が勘ぐりすぎてるかもです。

 

でも、帰ってきたらそんな風に思ってる自分だったんで、ちょっとおもしろくなくなってしまったんです。

 

私も今まで、人を利用して儲けることを考えていた時期がありました。

特に利用してるつもりではないけれど、結果的にそうなってしまってる時があったんです。

 

なので、今回、感じてしまったのかもしれません。

が、これからの人生はそういう選択はしないようにしようと思うんです。

 

人を利用したくもされたくもないって。

 

それは、本当に難しいことかもしれません。

 

金銭的なこと抜きで、頼ったり頼られたりはOKだけれど、金銭的なことを中心として”利用する、される”は避けたいと思ってます。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。