韓国で暮らして目覚めた

live in Korea for 30 years

アストラゼネカ、打ちました!

f:id:nishimonn:20210305143745p:plain

はあ~、題名のとおりです。

 

今日、アストラゼネカを打ちました。

 

私の今の勤務が日本で言うと...何という病院なんだろうか?

癌患者の方が緩和ケアを集中してできる専門病院なんです。

 

韓国には結構あるんですが、日本で何というのかわからないですね。

癌治療の病院と区別されている病院です。

 

まあ、そこで職員として働いているんですが、

なので病院従事者ということで韓国では1次的に

ワクチン接種が行われていてそれで、私も打ったということです。

 

以前は、ワクチンなんて打つものかって、

ずっと思ってたんですよ。

 

だって、問題があるといえばあるじゃないですか。

(ないと言えばないのかもしれないけれど)

 

今日に至るまでの心の葛藤って相当あったんです。

 

でも、これ打たないと...仕事に影響するという判断で、

結構、私って軽いんでしょうか。

 

断固として、と思っていた意見が、

簡単に変更可能でしたね...トホホ

 

 

打った直後は、その接種した部屋が

暖かかったのでそうだったのか、

30分くらい静かにしていてくださいって

いわれる間に

ポアーンって感じになってましたね。

なんか浮いた感じ?

 

どこか痛いっていうんでもなく…

 

今、接種後11時間くらい経つんですが、

打った腕の部分が重い感じで、それ以外は、

うん、今は金曜日の夜でして、

一週間の疲れがじんわり出ている時間帯でありまして、

それ以外の特別なしんどさってのは、

感じておりません。

 

人によっては当日よりも

翌日の方が、こたえる~~って方もいるようなので、

今夜から明日も気を付けたいと思います。

 

家族には”今日、打つよ”って

言ってあったのに、誰も心配してくれるがいなくて

 

どうだった?の一言もない…(泣)

その方が、気持ちを重くしています。

 

最後までお付き合いありがとうございました!