韓国で暮らして目覚めた

live in Korea for 30 years

素直に生きよう!1

f:id:nishimonn:20210328090215p:plain

 

アンニョンハセヨ!

この間、私の周囲ではいろんなことが起こっていました。

目に見える”いろんなこと”っていうよりも、

私の気持ちの中での”いろんなこと”です。

 

で、それが整理がつかなかったんだけれど今はちょっと、

落ち着いた感じ。

 

整理というのは、いつも気持ちの整理ですね。

”いろんなこと”というのは毎日毎日起こるんで、

それ自体についてどうのこうのと言うんじゃやってけない程です。

 

でも、気持ちが整理されると、

何でもない、何でもかかってこい!状態(笑)

 

じゃ、具体的になんやねん!ってお聞きになりたいでしょ?

 

一つ一つ、お話しします。

 

まず、今直面しているのは、韓国で日本人として運転免許を

取らなくてはいけなくなりました(泣)

 

フフフ…それ自体は嬉しいですよ。

 

免許証! この年で… もうじき60ですからね。

 

でも、韓国語で勉強せんとあきませんねん~(泣)

 

何で?

キキキ、私、韓国で日本人でなんと! 

”ヤクルトおばさん”になることを決めました!

 

そう、自分で決めただけ。

 

一応、営業所に話に行ったら、

私の年でギリギリ雇えるってことなんで、

免許証をとってココっていうカートに乗れるように

ならないと。

 

でもね、自分で決めるって気持ちいいよね。

 

もちろん、アドバイスを何人かにうけたんだけれど、

最終、自分で決めたらから。

 

”良くても、悪くても私が、責任取る”っていう

気持ちになっていて、それが清々しくてたまんないよ~。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

また、書きます。