韓国で暮らして目覚めた

live in Korea for 30 years

ソウル、プサン選挙運動!

f:id:nishimonn:20210330184738j:plain

4月7日ソウル、プサンで市長選が始まった。

ソウルは、前市長が自〇したため、

プサンでは前市長がセクハラしたため、その職を降りた。

ソウルの前市長もセクハラしてたということだ。

 

なんと韓国の首都と第二都市のプサンの市長が

同じような良からぬ悪事で不在となったことでの選挙。

 

これが、約1年後の大統領選を大きく左右するとあって、

最後の駆け引きがすごい。

 

足の引っ張り合いですよね。

 

でも、表に出てくる政治家たちはほとんどが

財産、それも土地、家で引っかかる人ばかり。

 

互いに攻めるのもその部分。

 

国民には土地、家を財産にすることに対し規制をかけてきたので、

国民の怒りがこの選挙の結果として出てくるはず。

 

今のところ野党が優勢だけれど、

与党はどんな手を使っても、ひっくり返したいというのが

ありあり。

 

私は韓国で永住権を持っているので

市長選挙は投票できる。

 

大統領選挙はダメだけど。

 

1票、必ず投票に行きますよ!

思いを込めて投票します!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。